ハム日誌。

パールホワイト♂ノエルとの毎日を綴っています。

ノエルのおうちと家具。

ノエルをお迎えする前に、まずおうちと家具を揃えました。

最初にお迎えする子はジャンガリアンと決めていたので、ケージはこちらを購入しました。
f:id:sayaham:20190907204945j:plain
ルーミィのベーシックです。
以前プディングハムスターを飼っていたときに下が青色になってるルーミィを使用していたんだけど、中が見えづらいので今回は全部透明になっている物にしてみました。
やっぱり透明の方が見やすいっ\(^^)/色つきより少し高いだけあります。笑

ケージを置くラックはこちら。
f:id:sayaham:20190907210308j:plain
あと2匹もジャンハムをお迎えできちゃいます♡憧れのハムション♡♡
今は下2段ともハムスターグッズでいっぱいですが…www

回し車は、ルーミィといえば…!のこちら。
f:id:sayaham:20190907210809j:plain
正直デザインは気に入ってないのですが、スタンドを外してルーミィに直接取り付けられるのが魅力的すぎます(^^;
以前ゴルハムを飼っていたときにスタンド型を使用していて、どうしても振動で動いちゃって使いづらかったのでm(__)m

給水ボトルも、ルーミィに取り付けられるこちらが使い勝手が良いです◎
f:id:sayaham:20190907212059j:plain

トイレは回し車の色と合わせてこちらにしました。
f:id:sayaham:20190907211804j:plain

トイレ砂は以前も使用していたこちら。
f:id:sayaham:20190907211841j:plain

ハウスは、歯の伸びすぎ防止のためにかじれるように木製の物を。
f:id:sayaham:20190907213654j:plain
木製は洗うとなかなか乾かないため、わたしは洗わずに汚れがひどくなったら新しい物と交換します。
少しでも清潔に保てるよう、底なしタイプを選んでいます。

床材はこちらを購入しました。
f:id:sayaham:20190907213759j:plain
以前は広葉樹チップを使用していたんですが…多分わたしアレルギーみたいで(T_T)
触れるだけで痒くなり、喉がいがいがしてだんだん呼吸がしにくくなってしまうので今回はパルプにしてみました!
チップに比べてお高めだけど、今のところ快適です♪


これらを揃えたら、ノエルのおうち全体はこんな感じになりました。
f:id:sayaham:20190907214426j:plain

f:id:sayaham:20190907214509j:plain
下の2段が乱雑すぎて、わたしのズボラがバレてしまう…笑



f:id:sayaham:20190907214741j:plain