ハム日誌。

パールホワイト♂ノエルとの毎日を綴っています。

男の勲章

実はノエルをお迎えする前に、ペットショップへ二度行きました。

 

ハムスターを2年ぶりにまた飼おう!と決めたのが8月中旬。最初にお迎えするのはジャンガリアン、とは決めていましたがカラーまでは決めておらず。

でも以前飼っていたハムちゃんがプディングだったので、次はブルーサファイアかパールホワイトどちらかがいいなぁ…と思ってはいました。

 

とりあえずどんな子たちがペットショップにいるのか見に行きました。そのときノエルもいたんですが、同じケージにもう一匹パールホワイトの男の子がいて、別のケージにも誕生日が同じくらいのブルーサファイアの男の子が二匹いました。

 

娘は「白い子がいい!!」と言っていましたが、迷いに迷った末にわたしの気持ちはブルーサファイアの方に傾きつつ…

密かに“ラムネ”なんて名前まで決めていました。笑

 

それから、ハムスターを飼うのは久しぶりなので色々調べたり用品を揃えたりして…

半月くらい経ってからもう一度ペットショップに行くとブルーサファイアくんたちはおらず、ノエルともう一匹のパールホワイトくんはまだ残っていました。

それでパールホワイトをお迎えしようと決めて、二匹一緒にいましたが、わたしにはノエルの方が可愛く見えてノエルをお迎えしたいなと思っていました。この時にもう名前も“ノエル”にしようとほぼ決めていました。笑

 

そして次の日ペットショップに行くと…昨日まで二匹いたパールホワイトが一匹しか残っていなくて、それがノエルでした。

そして昨日まではいなかったブルーサファイアの男の子と女の子がたくさん増えていましたが、もうわたしの気持ちは完全にノエルに決まっていたのでそのままノエルをお迎えすることにしました。

 

そんなこんなでお迎えするまで時間がかかりましたが、ノエルとの出会いは運命だと思っています。



f:id:sayaham:20190909093311j:image

よく見ると左目の下に傷があり、ペットショップの店員さんに聞くと「一緒のケージに入っていた子に齧られたんだと思います」とのこと。

喧嘩でできた傷は男の勲章!!ですねヽ(・∀・)ノ笑



f:id:sayaham:20190909093247j:image


f:id:sayaham:20190909093329j:image


f:id:sayaham:20190909093349j:image

直に治るとのことなんですが、わたしはこの目の傷も個性だと思って気にいっています(*´ω`*)

 

 


f:id:sayaham:20190909093431j:image