ハム日誌。

パールホワイト♂ノエルとの毎日を綴っています。

うちのごはん。

我が家のごはんは、
f:id:sayaham:20190909014731j:plain
ニッパイのハムスターフードです。

大きくて固いし歯の伸びすぎ予防にもなりそうだと思い、成分的にもこれにしています。
ほんとに大きいけど、ノエルも昔飼っていたジャンガリアンも問題なく食べてくれています(・∀・)

今までは生後半年くらいまではハムスターフードをあげて、それ以降は違うごはんに切り替えていたので、今回もそうするつもりです。

ノエルのお皿は100均で購入したこちら
f:id:sayaham:20190909015429j:plain
を使っています◎(中に入ってるのがハムスターフード。)

ごはんの量は体重の10%だから、4粒だとあげすぎなんですけどお迎えしたばっかりなので安心してほしくて今だけお皿に多めにいれています。

ハムスターフードに慣れてほしくて、今はまだそれしかあげていません。
1週間くらい経ってから、野菜やおやつを手渡しであげようと思ってるのでそのタイミングでハムスターフードの量も減らそうと思っています。


あげすぎ禁物と分かっていても、やっぱり早く野菜やおやつを食べてるとこを見たいー!!!触りたいー(;_;)♡

お迎えして最初の見守り期間は、いつももどかしいです。笑



f:id:sayaham:20190909020622j:plain